2010年10月12日

1011活動報告

どうも、teraです。




ついに映像化!



顔出しはしない方向で。かといって映像にしても普段つったってるだけなので苦悩した結果、マイクだけ持ってて暇そうな人間(つまり自分)がなんか適当にやっとけということに。それが動画内の⊂( ^ω^)⊃につながったりしたり。

今日は入念にしっかり準備しておいたので喉は好調な方でした。制御不能になるなんてことほとんどなかったしね。

色々と難しいけど、これからも頑張っていきたいと思います。
posted by T2 at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

0930活動報告、Zoom、H1初使用

どうもteraです! ついにZoom H1を使用して録音した動画をあげました!!





May fair(再録)です。前回まで携帯でしたが今回は存分にクリアな音質。ただそれ故に生まれた課題も多々あるわけで……あんまりここらへんは面白く無いので書きません


本日は気合いれて臨みました! 今日やったのは今までやってきた曲ばっかりなんだけど、レコーダー新調の緊張のせいか、それともブランクのせいか。最初は意外とミスが目立つ展開。

挙句の果てにマイクケーブルが断線しかけたりして色々と危機に陥ったんですがなんとかクリア。自分も最初こそ緊張したけどそのうち開き直って歌えるように。しかし持ち込んでいた水が切れてしまったあとは少し苦しかった。

ちなみに上の動画、タイトルにはありませんが隠し曲があります。封印されたはずのあの曲が密かによみがえる……




最近の悩みは動画の音量があがらないこと。一杯まであげてるつもりなんだけどなあ
posted by T2 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

じゃかじゃんじゃん、Zoom、H1購入

ついに手に入れた!


ハンディレコーダー H1



問い合わせたところちょうど次の日に入荷ということで次の日に即購入。音はtwitterとかでさっそくあげていますのでよければ参考にしてくださいな。ちなみにちょっとしたクイズ形式。上がクイズ2問です


http://twaud.io/users/tera_f15


そして気づいたのだけどこれパソコンに取り付けるマイクとしては使えないみたい。まああんまりそれは目当てじゃないからいいのだけれど。



買った感想。


 予想以上に音質がいいのでこれで言い訳はできないなー、と。若干音圧が足りない感じはするけどそこは加工すれば問題なし。といってもできれば加工はしたくないのでせいぜい音圧稼ぎにマキシマイザーやコンプレッサー、そしてたまにリバーブを軽くかけるくらいで十分だと思う。あんまりカラオケっぽくするのは好きではないので。

 あとこれ風に非常に弱いので野外ではウィンドスクリーンか何かしらの対策は必要。そこらへんの器具をまとめたアクセサリーキットが売ってますので、購入検討の方は参考にどうぞ。セットにして買うと安くなる店もあります。

くっきりと残すこのレコーダー、ある種のプレッシャーが既に掛かり始めている……

また近いうちに、Zoom、H1で録音したものをお聞かせできる日がくるでしょう。楽しみにしておいてください
posted by T2 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

